ブルガリで見つけた腕時計の値段は、490万円2009/10/09 22:06

 ようやく日が暮れるのも早くなって、一杯飲んで、外に出たら外は真っ暗。

 阪急の新しいビルもネオンがこんなに明るく目立つ様になった。

 世の中、景気が悪い筈なのに結構な人通り。昨日もハービス大阪のソニースタイルを見に行ったら、ブルガリとかスワロフスキーとか、ロイヤルコペンハーゲン等の高級店にも結構、お客さんがいて活発に買い物をしている。

 ブルガリで見つけた腕時計の値段は、490万円。僕が買おうとしている住宅と同じ値段。凄いと思った。

 未だにローンの認可がおりない。もう駄目みたいだ。

 ソニースタイルは、こんなお店の中に店舗があるが、20万~30万位のソニーの一眼レフのαシリーズが何か安物に見えてしまった。

 Zゲージの東京マルイ模型のレイアウトが店においてあったブルトレインが走っていて、それを、クローズアップで撮影出来る趣向。

 最近のデジタル一眼レフやコンパクトデジカメは、殆ど性能的に差がないので、家電量販店での販売に力を入れても結局、他社製品と比較されてしまう。

 ソニースタイルの様な自社のショールームで、じっくり試してもらう様に工夫した方が、製品の本当の良さを理解してもらえると思った。

 VAIOとかデジカメ、オーディオ製品、AV製品等が陳列されていたが、やはり、PSPに目がいった。

 PSPは、こういった高級商品の中でみると、案外高級感があったりして、楽しめた。特にオレンジがかったゴールドのPSP3000が欲しくなった。

コメント

トラックバック