寝室の天井も貼り替えることに2010/12/02 09:40

寝室の天井も貼り替えることに。

 ルームファクトリーで、サンゲツ壁紙(クロス)モダンカジュアルRE8190-8190を発注。今回も糊付き。

http://www.kmfactory.jp/01wall/07modan/re8190.htm

 茶色系統で、板目でないのを捜すと、この製品しかない。板目のものは、上手に貼れると、本物と見間違う程であるが、下手だと、奇妙な仕上がりとなる。それなりにすっきり感はあるが、やはり、不細工。

 この製品も無地ではなくて軽く濃淡が入っているが、模様柄なので、クロスの継ぎ目がずれてもあまり目立たないと思う。

 前回と同じ様に、1.5㍍位に短く切って、貼っていくつもり。この方が1人で貼る場合は無難。

 長机ともう1名の補助役の人がおれば、四畳半くらいだと3枚で貼れてしまう。但し、皺とかなくて仕上げるのは至難の技である。

 これが終わると、先ほど、2階六畳間のふすまもやろうと思う。これも、薄い上品な柄目のものを選んで貼る。

 ふすまの場合、段ボールふすまは無理で、うちの様にベニアのふすまは可能である。本来は、ピタ貼るでなくて、紙だけ買って、ふすま用糊で仕上げるのがベターであるが、面倒臭いし。

コメント

トラックバック