今年の開花は遅れ目に2011/01/29 19:40

今日は、朝から、肝臓、胆管、膵臓等の検査。
検査が終わってから、大阪城梅林に出かけた。
凄く寒かった。それなのに結構、来られている人は多かった。ここでも中国人等は少なめ。日本人の為の梅林に戻った。

花は、殆ど咲いていない。昨年の今頃は、城前の広場の紅梅も七分咲きであったのに比べると、今年は、全然違う。それほど、今年の天候は異常なんだと思う。



それでも、紅梅が綺麗に咲いている気があったが、白梅は少ない。
蝋梅も昨年は、満開でよい香りがしていたのが、今年は、ちらほら。

まぁ、それだけ春の訪れは遅く、これからの楽しみも多いのでよいかも。

○寒梅の香りほのかに城見かな


コメント

トラックバック