大阪城の梅林2007/02/18 12:44

EOSkissDIGITALXで撮影
新しいページ 1

大阪城の梅林に先週末でかけた。

 天気はこんな感じで、あまり良くなかった。

最初の咲き始めが早かったので、きっと満開と思ったら、案外、半分程度しか開花していなかった。

それでも、十分綺麗であった。来週末が見頃になるとおもう。

 

何時も、梅林のシーズンには、新しいカメラを持って撮影するが、今回は、Eos KissDigital-Xを使ってみた。

昨年は、ペンタックスのDLであった。DLに比べてベストの露出が難しく、今回は、ニュートラルにしたので、露光不足になってしまい

レタッチソフトのお世話になった。

色調等も変えられるが、これ位、設定をいじれるとカメラの画質の特長とは何かと考えてしまう。

絵文字2007/02/18 13:44

アサブロでは、必要最小限の機能しかついていないので、アクセスカウンターとか、様々な機能を自分でなんとかしなければならない。

早く、引っ越しちゃえばいいやとかヤフーブログに戻りたいなとかいろいろ考えたりしている。

ヨソのブログをみたら可愛らしい絵文字がちらばめてあるが、当然、アサブロには、そんなユーザーの為になる様な機能はない。

そこで素材やさんから利用させてもらう事になる。
素材やさん
http://1kb-sozai.com/

ここでの素材の利用は、いろいろ使ってもらって結構です。と言う事だが、直リンクや再配布は禁止との事。

しかし、画像ファイルをアップロードはアサブロの場合は、画像欄にしか出来ないので、リンク以外の画像利用は難しい。

だから、私のWEBサーバーに画像ファイルを上げておいて、そこから、ブログにリンクコピーをしても問題はないと思ってそうしている。

でも、なんで、こんな苦労しなくちゃならんのやろか~。