ようやくボロ家にも静かな雨の日がやってきたのか。2010/06/07 12:48

「雨の日って静かだな-」というのが本来だが、このボロ家に引っ越してからは、常識が覆っていた。

雨の日は、凄く賑やかな1日だった。

 雨樋が壊れ、雨漏りで至るところで、トントン、ポトポト、タンタンと騒音で眠れない程。

 それが、今はシーンとしている。ようやくおうぶのボロ家にも静かな雨の日がやってきたのか。

 雨樋を修繕してもらった段階で静かになった筈だが、実際にはポトポト音が聞こえていた。これは、ベランダから漏った水が1階の天井に回って落ちる音だったようだ。

 今回は、それも静まっている。


 写真は、先日、工事してもらったベランダ、例の浮きは、治してもらっていないが、他の箇所は、パーフェクトで、綺麗に水玉が出来ている。これで樋の方に綺麗に流れてくれたら嬉しい。

コメント

トラックバック