薬で禿頭から脱出2010/06/29 13:27

通院している神戸市北区のT医院で、痔等を診察してもらっているが、
AGAというのも診ているという。

AGAというコトバを知らなかったが、調べてみると、男性の薄毛症のことらしい。自分も、そういえば、心当たりがあるので、診てもらおうかと思う。

http://aga-news.jp/index.html

でも、30代からなので、もう手遅れかもしれない。
AGAっ3つの進行パターンに分類されるという。

それは、頭頂部と額に生え際、前頭部


更に段階としては、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ・・・最後にⅦ期になるという。

自分の場合は、Ⅴ~Ⅵってとkろかな。既に末期である。

僕は、「禿げ」の治療って、育毛剤しかないと思っていたが、飲むタイプのものもあるという。

薬でAGAが治るのならば、価値があると思う。(もっと早くこういった医療があればと思う。)

でも、痔で治療を受けている医師に、AGAも御願いしますなんて、恥ずかしくて言えないかも。

薬局でバンテリン軟膏を買って塗れば、医療費等5分の1で済む。2010/06/29 22:00

 今日は、西鈴蘭台駅に行った。
 T医院がある場所である。

 この駅の周辺が、鈴蘭台という名前がつく中で、一番、平坦なので、良い。駅前には公園もあり、比較的広々としており、商店街もそれなりに充実している。

 この駅の周半には、やたら医院が多い。T医院の後、右の太ももが歩くと痛く、このままだと歩行困難になるので、その通りにある整形外科でみてもらった。京都府大の先生である。

 太ももの筋を痛めていると思われるのに腰の骨とか関節とか撮影されて、一番大事な腰の部分に放射線を被曝してしまった。

 X線撮影って怖いのは、放射線が照射される瞬間、チクッとかホワっとか感じることで、他の人も同じ様なのだろうか。

 結局、股関節にカルシウムの沈着が出来ていた以外は、原因は見つからず、シップ薬と痛みどめをもらっただけ。

 これならば、薬局でバンテリン軟膏を買って塗れば、医療費等5分の1で済む。

 医者ってやはりお馬鹿だと思う。

 痔の方も痛い思いをして膿をとって培養したのは良いが、淋菌とかみつかったらやばいが、結局、大腸菌と連鎖球菌等のごく当たり前の菌が見つかっただけで意味がない。

 禿げの方は、結局言い出せず。

 またまた抗生物質を処方されるが、治らなければ切るという。切られるのならば、池田市のK先生の方が上手なので、医者を変えるつもり。

どんな人間にも表裏明暗があって、当然なのである2010/06/29 22:11

 家の入り口の前に割れ鏡が裏向けに置かれていた。

 大分前にも家の裏に置かれていたのを発見した。

 全部、小さなカケラである。 案外、カラスの悪戯かも知れない。

 呪われる理由等ないと思うのだけれども、何か、自分が居ると、黒魔術の邪魔になるとかそういったことがあるのだろうか。(笑)

 鏡の呪いは、小さな鏡に向かって、呪いたい相手を念じて、その鏡を割って、それを相手の側に置く。気づかれなくても良いというか長い間気づかれない方が呪いの効果があがるので、あんな風にこれみよがしに置いてあるのは、嫌がらせかも知れない。

 よそ者の癖に図々しいと思われているのだろう。
 気にしないことである・・と自分に言い聞かせる。

 というかどんな人間にも表裏明暗があって、当然なのである。

 悪意の類推を重ねていくと、被害妄想が攻撃性に転化して、秋葉原事件みたいになってしまう。

 物事は、良い方に考えないと、実際に悪いことが起きるものだ。

 ブロック塀を除去した後、手当をしていないので、一層、家が殺伐としているので、人間というのは、殺伐とした有様をみると、潜在的に拒否反応が生じて、色々な問題に結びつくので、心した方が良いかも。

 例えば、通りで一軒だけ荒れた家があれば、そこがどんどんゴミ捨て場みたいになっていて、その家を中心にやがては、通り全体が蝕まれていく訳である。

盗まれる人にも隙というか、何か原因がある。2010/06/29 22:25

 僕がお世話になった雨樋屋さんの道具が盗まれてしまったという。
http://www.mutohsangyo.jp/news/index1.php?s=2010062106XZ&cat=cat04

 お気の毒である。

 ウチの家でも作業をされている時に、作業道具の置き場がバラバラで、しかも隣家の敷地に面したところに立てかけられるとかそういったことがあったので、出来るだけ、家の近くに道具類や作業器具を置く様に御願いした。

 道具がなくなるというのは、盗む人が悪いのだが、やはり、盗まれる人にも隙というか、何か原因がある。

 全て物事、因果応報であるから、作業環境に留意される様に御願いしたいところ。