ちゃんとお祓いして解体作業はじめたのかなー。2010/06/08 09:46

 ジャスコの解体現場5Fから工事車両毎、地上に落下して作業員の方が1名お亡くなりになった。
http://www.nhk.or.jp/lnews/kobe/2024943791.html

 ご冥福をお祈りします。

 それにしても、ちゃんとお祓いして解体作業はじめたのかなー。
 このビルは、随分昔から建っている。シロと言われたスーパーの時代からジャスコになってからも大分と建つ。

 それ以前には、近くにある能勢口銀座と呼ばれた商店街の一部と近くにあるお稲荷さんの境内の一部を壊して、このビルが建設された。

 川西の阪急の駅前の再開発事業は、佛大の社会学の授業でも取りあげられた程の大規模なものであった。

 僕が子供の頃から、このビルの屋上には、昔から、夜遅くには行ってはならないと言われていた。

 この間、ここに訪れてみたが、全く様変わりしていて、この場所だけは、100年位は過ぎてしまったのではいう感じ。

 あまりの仕打ちに、土地の神様が怒っているのかもしれない。

コメント

トラックバック