夜中に警報が2010/10/01 08:48

 午前2時位に、玄関の前に仕掛けておいた赤外線センサーによる警報が差動。

 ハッと飛び起きて、玄関前等を覗き窓ごしに観察したが、何者もいる気配がない。

 人間では、なくて小動物でも体温があるものには反応するので、そうしたものだろうと思った。

 午前6時位にも警報がなった。そのときは、ほっておいて眠っていた。

 洗濯物を干していたが、どうどうと裏庭のほんの少しのフェンスの隙間から入ってきて、僕に近づいてくる奴がいる。

 新顔のネコである。今までのネコは、尻尾がなかったが、これは、尻尾がついていて,顔つきも可愛らしいが、追い払った。

 さては、コイツの仕業かと思った。

 ところで、赤外線警報機は、ゾンビ等にも反応するのだろうか。

コメント

トラックバック