ついに電車も不通2010/05/24 09:57

 昨夜の暴風雨は、未だ続いている。

 こんな凄い風雨は、これまで台風を含めて経験したことがない。強いて言えば、乗鞍岳の頂上付近で暴風雨にあったが、それに匹敵する位。

 雨が下から上に降るので、雨漏りする筈。
 ここは、おうぶ中学校のグラウンドが平坦なので、北風が吹くと、谷を通り越して風が吹く際に、空気の渦が発生するので、下からまくりあげる様な凄い風になる。

 この場所、住宅の耐気候試験に使える位のところだと思う。
 ボロ家では、ひとたまりもない。
 屋根が風圧で飛びそう。

 ついに神戸電鉄が鈴蘭台と谷上間が土砂崩れで不通になった。なんか凄い状況になってきた。

 最初は、何かのバチかと思ったが、みんなも酷い目にあっているので、単なる地球温暖化に伴う異常気象に見舞われているだけだろうか。

コメント

トラックバック