薬で禿頭から脱出2010/06/29 13:27

通院している神戸市北区のT医院で、痔等を診察してもらっているが、
AGAというのも診ているという。

AGAというコトバを知らなかったが、調べてみると、男性の薄毛症のことらしい。自分も、そういえば、心当たりがあるので、診てもらおうかと思う。

http://aga-news.jp/index.html

でも、30代からなので、もう手遅れかもしれない。
AGAっ3つの進行パターンに分類されるという。

それは、頭頂部と額に生え際、前頭部


更に段階としては、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ・・・最後にⅦ期になるという。

自分の場合は、Ⅴ~Ⅵってとkろかな。既に末期である。

僕は、「禿げ」の治療って、育毛剤しかないと思っていたが、飲むタイプのものもあるという。

薬でAGAが治るのならば、価値があると思う。(もっと早くこういった医療があればと思う。)

でも、痔で治療を受けている医師に、AGAも御願いしますなんて、恥ずかしくて言えないかも。

コメント

トラックバック