レッドアイというトマトとビールのカクテルが美味しかった2010/10/26 09:15

 昨夕は、久しぶりの新開地駅の福寿で飲んだ。

 レッドアイというトマトとビールのカクテルが美味しかった。おでんは、大部、浅かったが、豆腐がそれなりに味が出ていて良かった。

 この他、アテは、マカロニサラダと、ホッケの焼いたの。ホッケはなかなか美味しかった。芋焼酎を2~3杯お代わりした。無印良品(笑)の焼酎だが、なかなかいけた。

 ほろ酔い気分で、鈴蘭台の駅に降り立つとまだ、雨が降っていた。ずっと雨が降る中、仕事で外出していたので、昨日は、堪えた。

 家に帰るとせっかく炊いていたご飯も冷凍庫の中に入れて、床に入った。

 夜中に寒さで目が覚めた。今朝も異様に寒い。きっと昨日の無理で発熱でもしているのだろう。久しぶりに上下長袖のジャケットを来ている。

 洗濯ものを干していると、庭の朝顔が寒さで縮んで惨めな様子。もう直ぐ、朝顔の季節が終わる。

 朝顔が終わる頃には、雀が人懐こくなる。今日も洗濯を干していたら、寄ってきた。夏は、シジミ蝶で冬は雀が友達である。

 どんなにしんどくても、掃除だけは、欠かさない。ロボットが手伝ってくれるので、ラクでであるが、便所掃除とか階段とか、ロボットがカバー出来ない部分が日課となっている。

 掃除が終わって、茶を1杯入れると美味しいが、全てロボット以外は、1人でやっているので、虚しい気もする。

 今日は、午後から更に冷え込むようだ。猛暑の後は、例年よりも寒い冬ということで気が滅入る。

コメント

トラックバック