カーテンのお洗濯2010/08/26 15:39

 今日は、カーテンのお洗濯。

 もともとこの家にあった不気味な黄色に変色したレースのカーテンを洗濯機でまる洗い。

 洗濯用ネット(大型)に入れると、綺麗に縮れずに洗えた。乾燥は、風通しの良い裏庭に干した。直射日光はヤバイと思う。

 綺麗になったので、カーテンを買う費用が省けた。

 干したカーテンを仕舞いに裏庭に出てみると、青空の色が、夏というよりも秋らしい少し濃紺に変わって来ている。

 1階は、午後2~3時を除くと、扇風機無しで過ごせる。雨戸を修理というか閉まる様にしたので、1階のバルコニー側の窓も開けて、涼しい風と家の中を通り抜ける様にしたら、効果がありました。

 それにしてもこの猛暑は、94年のに似ている。飲み屋や会社でも話していたが、翌年が大地震だっただけに、何もなければ良いがと思っている。

コメント

トラックバック