クールジャズコレクション2009/12/21 22:50

 「太陽系をつくる」にお金がかかって「クール・ジャズコレクション」の購読を止めてしまっている。

 しかし、購入した45号までは、総てI-PODクラシック(160GB)に入れている。最近、ITUNESでアルバムアートワークスというのを、全曲目を選択する→→クリック→アルバムアートを入手のコマンドを実行すると自動的に、ジャケット写真がダウンロードされることに気がついた。

 クールジャズコレクションは著作権の関係か、経費を抑える為につまらない地味なCDジャケットであるが、こんな風にオリジナルLPのジャケットをアレンジしてもらえていたら、無理をしてでも購読をつづけていたかも。

 クールジャズコレクションの「キャンノボール・アダレイ」のアルバムがお気に入りで、リピートモードにしてずっと電車の中で聴いていたりした。

 今日は、凄い咳で夕方に医院で診察を受けたが、インフルエンザではないようだ。(今回は、検査は受けていない)待合室でずっとこれをかけていた。

 それにしても咳が胸の奥から出てくる感じで咳き込むと大変苦しい。

 PSPでリッジレーサーでちょうどドリフトしていたら咳き込んでしまったが、酸欠なのか視野狭窄が起きて、クルマが回転し続ける中で、意識を失いそうになった。

 昨日のTVドラマの正岡子規の喀血シーンを想い出した。それは、少しやり過ぎだと思った。

 暇なので、住宅ローンの返済状況をネットで確認してみる。2ヶ月間で20万円以上返した。繰り上げ返済マニアになってしまったようだ。

 来月からは、470万円の元金残高となる。まだまだ、道は遠い。

コメント

トラックバック